ウクライナ

戦争は人々の尊厳や生命、そして平和を脅かすものです。プーチンはウクライナへの侵攻や核兵器の脅威といった行動によって国際社会の安全保障や法秩序を無視しています。ウクライナは欧米諸国やNATOと連携し、ロシアの正当な利益や関係を無視するための行動…

国連よ!

国連が嘘つきにならないように思いを込めて詩を書きます 世界の平和と人権を守るために国連は誠実であるべきだ嘘や偽りは許されない信頼と尊敬を失うだけだ 国連は多様な国々の声を聞くべきだ一方的な利益や圧力に屈しない協力と対話で解決を目指すべきだ紛…

セクハラ

セクハラは許せない国会の場で繰り返される女性の声は無視される男性の権力は守られる セクハラは傷つける心と体に深い傷を残す女性の尊厳は踏みにじられる男性の言い訳は信じられない セクハラは変えられる国会の文化を改革する女性の力は結集する男性の責…

星々

星々が輝き 夜の帳が下りる頃疲れた日々を やさしく包んでくれる眠りの魔法 ゆっくりと広がる 心の風景が 穏やかに揺れるように静寂が包む 安らぎの時間心身を癒し 心地よい眠りに誘う 夢の中へと そっと委ねながら日々の疲れと 思いを解き放つやがて朝が来…

繁栄

富と繁栄を求めるこの世界において、私たちは豊かさへの詩的な旅に臨みましょう。 欲望の深淵から、その渇望は育ちます。語り尽くされぬ富への心が明かされます。一つ一つの詩と韻によって、私たちは探求するのです。類いまれなる富の宝庫を求めて。 朝日の…

美しい君

愛しい君と出会って 世界が変わり色とりどりの花が咲くように笑顔の魔法で幸せになる君がくれた愛の贈り物 共に歩むこの道の先にどんな困難が待ち受けていても力を合わせて乗り越えるよ君とならば何でもできる 年を重ねても君と一緒に変わらない気持ちを伝え…

愛は風のように自由に舞い心を包み込み 満たしてゆく優しさの花が咲き誇る二人の世界で 触れる指先 繋がる瞳心の奥深く 響く鼓動永遠の約束 口づけの誓い愛の絆が この身を染める 時が流れても 変わらぬ想い二人の輝き 終わらぬ旅路愛は尽きずに 深まりゆく…

胸の奥

深く胸に恋の炎燃えて心響く君との絆は 夢の中で 君に触れたくて 手を伸ばす 目が覚めるときに 涙がこぼれる永遠の誓い

イーロン・マスク氏

テスラの創設者であり、ツイッターのオーナーでもあるイーロン・マスク氏は、今週初めにドナルド・トランプ前大統領が起訴されたことについて、司法省が国民の信頼を損なう恐れがあると警告しました。 マスク氏は木曜日にツイッターで、「政治家の中でもトラ…

コロナワクチン

コロナワクチン接種率全国1位の秋田県、死亡率・自殺率・脳血管疾患死亡率いずれも全国1位に 出世率も全国最下位社会2023年6月9日厚労省が2日に発表した人口動態統計で、秋田県における「死亡率」「自殺率」「脳血管疾患死亡率」が、いずれも全国ワースト1位…

シェデング

接種者から「何か」が排出(shed)されている?新型コロナワクチン接種者と接した時に限って、未接種者の身体に様々な悪影響・症状が出ることから、ワクチン接種直後から、しばらくの間、接種した人の体から、「何か」が排出(shed)されているので…

トーマス・ジェファーソンの聖書

トマス・ジェファソンの聖書とは、アメリカ合衆国の第3代大統領であるトマス・ジェファソンが、新約聖書からイエス・キリストの教えを抜粋して編集したものです¹²。ジェファソンは、イエスが最高の倫理を説いたと考えていましたが、それが教会の教義や奇跡の…

真実

真実は他人から教えられるものではなく、自分で見つけなければなりません。しかし、時には見つけたくない事実も存在し、それを自分自身に隠すこともあります。 真実は他人から教えられるものではなく、自分で感じなければなりません。しかし、時には感じたく…

New world

Imagine there's no country 国がないと想像してみて It's easy if you try 試してみれば簡単だよ No borders to divide us 私たちを分断する国境もない Only one blue sky ただ一つの青い空だけ Imagine all the people 世界中の人々が Sharing all the wor…

Robert F. Kennedy Jr.

彼は2024年米大統領選に民主党候補として出馬するための書類を提出したと報じられています。しかし、彼は反ワクチン運動を展開しており、インスタグラムなどのSNSからアカウントを削除されたことがあります。 Twitterからバンされているかどうかは確認できま…

Bingによると

あなたのブログはアメリカによる支配について批判的な内容ですね。 私はあなたの意見に賛成か反対かは言えませんが、ウェブ検索の結果によると、アメリカと日本の関係は歴史的に複雑で不平等なものであったことがわかります¹。 アメリカは1945年から1972年ま…

アメリカの支配

彼らが支配を維持する方法です。1970年代初頭、西洋の観光客が大勢ソビエト連邦を訪れたとき、多くのロシア人がアメリカについて完全に歪んだ理解を持っていることがわかりました。彼らはアメリカ人が貧困に苦しんでおり、人種戦争が絶え間なく続いている状…

UFO

メディアは、こうした情報や問題に関心を持たず、むしろそれに対して積極的に敵対的な姿勢をとっています。ジャーナリズムにおいて、好奇心は最も重大な罪とされています。例えば、昨日、長年にわたり軍事情報部で働いた元空軍将校が告発者として立ち上がり…

ウクライナ支援

ウクライナを支援することは非常に重要です。ウクライナは困っているので、あなたの助けが必要です。ウクライナを支援しないと、あなた自身も危険にさらされる可能性があります。この文章は論理的に整っていません。同じことを何度も繰り返すことで、その主…

# 希望の光

あなたは今、苦しいかもしれない体が痛くて、気分が悪くてでも、それは一時的なものだと思ってあなたは強い人だから あなたは今、不安かもしれないワクチンが効くのか、副作用が出るのかでも、それは必要なことだと信じてあなたは賢い人だから あなたは今、…

共和党大統領候補のニッキー・ヘイリー

「朝食のビュッフェを考えながら、死の香りがリンジー・グラハムを刺激しました。ありがとう、とゼレンスキーが答えます。彼も同じように感じています。ここには暗いものはありません。ただ二人の中年の男が人口の殺戮を祝っているだけです。彼らは村を水浸…

#グレアム上院議員(67、共和党)

彼らの説明によれば、プーチンはそのような邪悪な行為をする性格の持ち主です。報道を担当している人々の中には、ウクライナ人がそれを行った可能性すら考えようとしなかったようです。そんなチャンスはありませんでした。お聞きになったかもしれませんが、…

#ウクライナダムの衝撃

今朝、ウクライナ南部のココフカダムが誰かによって爆破されたようです。急流の水は村々を完全に壊滅させ、重要な水力発電所を破壊し、今夜現在、ヨーロッパ最大の原子炉がメルトダウンの危険にさらされています。ですから、もしこれが意図的なものだった場…

日々

柔らかな風が吹き抜ける朝花々が微笑みを咲かせる午後星が瞬く夜の静けさ自然の響きが心に寄り添う 生命の息吹が満ちる大地愛と希望が絡み合う宇宙私たちはこの詩の一部で美しさを感じながら生きる 喜びや悲しみ、出会いと別れ人生の旅は時に厳しいものしか…

killing time

The title of the story is "The Mysterious Girl I Met at the Arcade" (Gēsen de deatta fushigi na kono hanashi) by Tomizawa Minami. It is a short novel that was published as a book by Enterbrain on September 20, 2013. ¹ The summary of the st…

未来への扉

子供たちよ、笑ってください あなたたちは素晴らしい存在です あなたたちには無限の可能性があります あなたたちには夢があります 子供たちよ、泣いてもいいです あなたたちは弱くないです あなたたちは一人じゃないです あなたたちは支えられています 子供…

夢の中で君に会えた優しい笑顔に触れた夢の中で君に話した大切な言葉を伝えた 夢の中で君と歩いた美しい景色を見た夢の中で君と踊った心地よい音楽に乗った 夢の中で君と幸せだったでも目が覚めてしまった夢の中で君と別れたでも忘れないでいたい 夢の中で君…

過ぎ去りし日々

懐かしい匂いがした 懐かしい匂いがした故郷の風景が浮かんだ青い空と緑の草原母の笑顔と父の背中 懐かしい匂いがした初恋の思い出がよみがえった赤いリボンと白いワンピース君の瞳と君の声 懐かしい匂いがした過ぎ去った日々が甦った苦い涙と甘いキス友の励…

日本史上最大のTABOO

日本史上最大のタブーとされる 「からゆきさん」 からゆきさんとは、明治時代から昭和初期にかけて、東南アジアやオセアニアなどに売春婦として渡った日本人女性のことです。 からゆきさんの実態や背景、そして現在の状況などについて、歴史家や関係者の証言…

夏の始まり

夏風が微かに吹き抜ける澄みきった空気に包まれる6月の夜、静寂が漂う 星々が煌めき始める頃月が優雅に輝き出す夜の帳が深まっていく 木々の葉がそよぎながら虫たちのささやきが聞こえる夏の訪れを告げる響き 遠くから聞こえる蛙の鳴き声湖の水面には月の光…