Window10  #高速化 #2022

結果を先にお伝えしましょう

 

Chrome OSでChromeブック化すれば、無料で快適になります。

 

Windowsの高速化するということを考えたとき、どうしていますか?

スタートアップアプリをオフにしたりバックグラウンドアプリをオフにしたり、

このようなことをしていませんか?私も色々試しましたが、結果思うように行きませんでした。

最後にたどり着いたのが、Chrome OSです。

 

Chrome OSGoogleが無料で提供しています。

私は実際にやってみましたが、今までカクカクで動かなかったノートパソコンがサクサク動くようになりました。いくらWindowsの高速化を検索しても、私も実際そうでしたがこういった方法にたどり着くことがなかなかできないのです。実際、家電量販店の店員さんに聞きに行ったり、ネットでいくら検索してもなかなか良い方法が見つけられなかったです。よかったら試してみてください、ただし自己責任でお願いします。

私の使っているノートパソコンは、acer Aspire E5-576 series MODEL NO.(型番):N16Q2です。

詳しいインストールのやり方はたくさん出ていると思いますが、私が実際にやってみてわかり易くできたので、出来るネットさんのページのリンクを下に貼らせていただきます。そこに丁寧に書かれていますので。

詳しい設定方法はこちら↓↓↓

手持ちのPCにChrome OSをインストールする方法。古いパソコンをChromebookのように活用できる!