謎の美少年…森蘭丸がヤバイ   

戦国時代に織田信長の側近として活躍した森蘭丸について


森蘭丸の出自と容姿について


- 森蘭丸美濃国の出身で、森可成の次男とされるが、正確な出生年や家系は不明である。

- 森蘭丸は非常に美しい容姿で、女性のような顔立ちと長い髪を持っていた。また、小柄で華奢な体型であったという。

- 森蘭丸は信長に見初められて側近となり、信長から「蘭丸」という名前を与えられた。この名前は、中国の伝説的な美少年・蘭陵王に由来するという。

- 森蘭丸は信長から多くの贈り物や特権を受けており、信長の寵愛をひしひしと感じることができた。また、信長の家臣や他の大名からも敬意や嫉妬を集めた。


森蘭丸と信長の出会い。


- 森蘭丸は、1567年に美濃国の戦いで信長の軍に加わった森可成の次男として、信長に初めて目に留まったとされる。

- 森蘭丸は、信長の側近として仕えるようになり、信長から「蘭丸」という名前を与えられた。この名前は、中国の伝説的な美少年・蘭陵王に由来するという。

- 森蘭丸は、信長の寝所や風呂場で常に側に仕えており、信長の身の回りの世話や相談役を務めた。また、信長から多くの贈り物や特権を受けており、信長の寵愛をひしひしと感じることができた。

- 森蘭丸は、信長の家臣や他の大名からも敬意や嫉妬を集めた。特に、明智光秀豊臣秀吉などは、森蘭丸に対して不満や敵意を持っていたという。

- 森蘭丸は、信長の命令に忠実に従い、信長のために多くの戦功を挙げた。特に、1573年の越前一向一揆の鎮圧や1575年の長篠の戦いでは、森蘭丸の活躍が大きかったという。


森蘭丸の功績と死因について。


- 森蘭丸は、信長の側近として仕えるとともに、信長のために多くの戦功を挙げた。特に、1573年の越前一向一揆の鎮圧や1575年の長篠の戦いでは、森蘭丸の活躍が大きかったという。

- 森蘭丸は、1579年に信長が上洛した際にも同行し、京都で信長を支えた。また、1580年には信長から「美濃守」の官位を与えられ、信長の信頼を証明された。

- 森蘭丸は、1582年6月2日に起きた本能寺の変で信長とともに命を落としたとされる。明智光秀が信長を襲撃した際に、森蘭丸は信長を守ろうとして奮戦したが、敵の数に圧倒されて討ち死にしたという。

- 森蘭丸の死後、信長の遺体や首級は見つからなかったが、森蘭丸の遺体や首級は見つかったという。森蘭丸の遺体や首級は明智光秀豊臣秀吉などによって様々な場所に移されたという。

- 森蘭丸の死は、信長やその家臣たちに大きな衝撃を与えた。特に、豊臣秀吉森蘭丸を深く悼み、森蘭丸墓所や供養塔を建てたという。


森蘭丸と信長の恋愛説とその根拠について。


- 森蘭丸と信長の恋愛説は、歴史学者や小説家などによって様々に主張されているが、確かな証拠はないという。

- 森蘭丸と信長の恋愛説の根拠として挙げられるのは、以下のようなものである。

  - 森蘭丸は非常に美しい容姿で、女性のような顔立ちと長い髪を持っていた。また、小柄で華奢な体型であったという。

  - 森蘭丸は信長の側近として仕えるとともに、信長から「蘭丸」という名前を与えられた。この名前は、中国の伝説的な美少年・蘭陵王に由来するという。

  - 森蘭丸は信長の寝所や風呂場で常に側に仕えており、信長の身の回りの世話や相談役を務めた。また、信長から多くの贈り物や特権を受けており、信長の寵愛をひしひしと感じることができた。

  - 森蘭丸は信長に忠実に従い、信長のために多くの戦功を挙げた。特に、1582年6月2日に起きた本能寺の変で信長とともに命を落としたとされる。明智光秀が信長を襲撃した際に、森蘭丸は信長を守ろうとして奮戦したが、敵の数に圧倒されて討ち死にしたという。

- しかし、これらの根拠は、恋愛関係であったことを示すものではなく、信頼関係や友情関係であったことを示すものであるとも言える。また、当時の社会や文化において、男性同士の性的関係は珍しくなかったということも考慮する必要がある。


ソース: Bing との会話 2023/6/5

(1) EarthWind&Volcano on Twitter: "おもしろいw 【閲覧注意!】謎 .... https://twitter.com/TekikokuKofuku1/status/1657679372562890752.

(2) thiz5010 on Twitter: "【閲覧注意!】謎の超美少年…信長が愛し .... https://twitter.com/thiz5010/status/1656166301474373632.

(3) YouTube Japan 公式チャンネル - YouTube. https://www.youtube.com/youtubejapan.