2023-06-05から1日間の記事一覧

日本史上最大のTABOO

日本史上最大のタブーとされる 「からゆきさん」 からゆきさんとは、明治時代から昭和初期にかけて、東南アジアやオセアニアなどに売春婦として渡った日本人女性のことです。 からゆきさんの実態や背景、そして現在の状況などについて、歴史家や関係者の証言…

夏の始まり

夏風が微かに吹き抜ける澄みきった空気に包まれる6月の夜、静寂が漂う 星々が煌めき始める頃月が優雅に輝き出す夜の帳が深まっていく 木々の葉がそよぎながら虫たちのささやきが聞こえる夏の訪れを告げる響き 遠くから聞こえる蛙の鳴き声湖の水面には月の光…

謎の美少年…森蘭丸がヤバイ   

戦国時代に織田信長の側近として活躍した森蘭丸について 森蘭丸の出自と容姿について - 森蘭丸は美濃国の出身で、森可成の次男とされるが、正確な出生年や家系は不明である。 - 森蘭丸は非常に美しい容姿で、女性のような顔立ちと長い髪を持っていた。また、…

#ニコラ・テスラ

テスラは、幼いころから幻覚や発作に悩まされていました。彼は、自分の頭の中に見えるものを実際に作ろうとして、科学に興味を持ちました。彼は、自分の発明を紙に書かずに、頭の中で設計していました。彼は、高校時代に電気工学を学び、大学に進学しました…

涙の先に

静寂の中に包まれて心の奥に悲しみが広がる涙が滲み出すその瞬間優しさに触れることを願う 風がささやく言葉を聞いて心の傷に癒しを求めて遠い日の思い出に浸りながら悲しみを包み込んでゆく 時の流れが優しく過ぎていく悲しみもいつかは癒えるだろう深い傷…

ジャニーズ事務所や警察の闇?

ジャニーズ事務所や警察の闇に迫ります。 - ジャニーズ事務所は、日本の芸能界で最大の権力を持つ事務所であり、多くのメディアやスポンサーと癒着している。- ジャニーズ事務所は、創業者のジャニー喜多川氏が亡くなる前から、児童虐待や性的暴行などの疑惑…

大正天皇の遺体の謎

大正天皇の死因や遺体の謎について、ウィキペディア¹や他のサイト²³から調べてみました。大正天皇は、1926年(大正15年)12月25日に、**肺炎による心臓麻痺**で崩御しました。享年47歳でした。大正天皇は生まれつき病弱で、即位後も体調が悪化し、1921年から…

#フローレス原人

フローレス原人は、インドネシアのフローレス島で発見された小型のヒト属で、約10万~6万年前に生きていたと考えられています¹。しかし、その祖先はもっと古く、約70万年前にはすでにフローレス島に存在していたことが、2016年に発表された新たな化石の発見…

徳川家康

徳川家康についての謎や秘話は以下のようなものがあります。 - 家康の出生には謎が多く、実の父親は松平広忠ではなく、今川義元や織田信長などの説がある。- 家康は幼少期に今川氏に人質として送られ、その間に母・於大の方と弟・松平信康が殺されたという悲…

夕日が沈みゆく空に広がりその光が大地を染める空気が澄み渡り心が穏やかになる夕暮れの風がそよぐ 夕日の色彩は鮮やかで赤やオレンジ、紫に染まる遠くに広がる景色と一体となり心を奪われる瞬間 夕日が山々に沈む時その美しさにただ感嘆する一日の終わりを…

夜空のメロディ

闇夜に浮かぶ月の光静寂に包まれた夜の空星々が瞬く彼方へ心に響く詩の旋律 風がささやく森の中木々が囁く古い物語夢と現実が交差する心の奥底に響くメロディ 愛と希望が満ちる空明日への一歩を踏み出そう遥かなる未来へと続く道心の羽根が舞い上がる 詩の言…

夜空の星

夜空に輝く星たちよあなたたちは何を見ているの遠く離れた世界の光かそれとも私の小さな願いか 夜空に瞬く星たちよあなたたちは何を知っているの古くから語り継がれる物語かそれとも私の未来のことか 夜空に散らばる星たちよあなたたちは何を感じているの無…