#ウクライナダムの衝撃

今朝、ウクライナ南部のココフカダムが誰かによって爆破されたようです。急流の水は村々を完全に壊滅させ、重要な水力発電所を破壊し、今夜現在、ヨーロッパ最大の原子炉がメルトダウンの危険にさらされています。ですから、もしこれが意図的なものだった場合、それは軍事戦術ではなく、テロ行為でした。問題は、誰がそれをしたのかです。では、考えてみましょう。ココフカダムは事実上ロシアのものでした。ロシア政府によって建設されました。現在、ロシアが支配する領土に位置しています。ダムの貯水池はクリミアに水を供給しており、過去240年間、クリミアはロシアの黒海艦隊の拠点でした。ダムを爆破することはウクライナにとっては悪いことですが、それ以上にロシアにとっても打撃となります。そのため、ウクライナ政府はダムを破壊することを検討していました。12月には、ワシントン・ポストウクライナの将軍の発言として、彼の部隊がダムの水門にアメリカ製のロケットを試験攻撃として発射したと報じました。したがって、事実が明らかになれば、ダムに何が起こったのかはずっと謎ではなくなります。公正な人ならば、ウクライナがおそらくそれを爆破したと結論付けるでしょう。ちょうどウクライナが昨秋、ロシアの天然ガスパイプラインであるノルドストリームを爆破したと仮定するのと同様です。そして実際に、私たちは今それを知っています。ウラジミール・プーチンは自らと戦争をすることを熱望しているわけではありません。ああ、しかし、それがあなたの誤解です、ケーブルニュースの視聴者の皆さん。ウラジミール・プーチンはまさにそのような男性であり、あなたを悩ませるために自分自身を撃ち殺すような男性です。これはアメリカのメディアからわかっています。