アメリカの支配

f:id:taimu860:20230609001333j:image

彼らが支配を維持する方法です。1970年代初頭、西洋の観光客が大勢ソビエト連邦を訪れたとき、多くのロシア人がアメリカについて完全に歪んだ理解を持っていることがわかりました。彼らはアメリカ人が貧困に苦しんでおり、人種戦争が絶え間なく続いている状態であり、東側諸国の自由と繁栄に逃げ出したがっていると思っていました。彼らはそう思っていたのは、そう教えられていたからです。彼らには他の情報源がありませんでした。他の世界で何が起こっているのかを理解しているわずかなロシア人は、時には近所の人に聞かれないようにカバーの下で短波ラジオ放送を聞いてそれを学んだのです。50年後、ここには皮肉があります。今や私たちが無知の中に生きているのです。アメリカ政府は数十億もの「公共の文書」とされるものを分類することに成功しました。ですから、私たちは今の指導者たちが何をしているのかを知ることは不可能です。私たちは知ることを許されていません。それは定義上、民主主義ではありません。それでもメディアはそれを容認しています。秘密主義は強力な支配の手段です。どうやって私たちはこんなに豊かになったのかを尋ねるのをやめなさい。人種差別についての別の話をお届けします。互いに喰い合え。それがプログラムです。それが私たちが今アメリカで暮らしている方法であり、嘘によって操作され、タブーによって沈黙させられています。それは不健康で非人間的ですし、私たちはそれにうんざりしています。今日から、私たちはTwitterにやってきました。これが毛布の下の短波ラジオになることを期待しています。ここにはゲートキーパーはいないと言われています。それが嘘だった場合、私たちは去ります。しかし、その間、ここにいることに感謝しています。近々、もっとたくさんの情報をお伝えします。

内容の信憑性については、私は判断できませんが、ウェブ検索の結果によると、ソビエト連邦プロパガンダを多用していたことがわかります⁵²。 ソビエト連邦プロパガンダは、国内外の世論を操作し、社会主義共産党イデオロギーを宣伝し、反対派や敵国を中傷することを目的としていました⁴。 ソビエト連邦プロパガンダは、映画、ポスター、新聞、ラジオ、テレビなどのさまざまなメディアを通じて行われました²。 また、ソビエト連邦は、自国の情報を統制し、他国の情報にアクセスできないようにすることで、国民の思想を統一しようとしました¹。

したがって、ソビエト連邦に関する情報は、その出典や目的に注意して検証する必要があります。 偽情報や誤情報に惑わされないようにするためには、以下のようなことを心がけると良いでしょう³。

- 古い動画や画像に注意する。それらは現在の状況と関係ない場合がある。
- 誰がその情報を拡散しているのか、それはなぜかを考える。その人や組織にはどんな動機や利益があるのか。
- シェアする前に一呼吸おく。感情的にならずに事実を確認する。
- 特定の情報源がなぜそれを言っているのか、それが証拠によって裏付けられているのかを疑問に思う。

ソース: Bing との会話 2023/6/9
(1) 偽情報の見分け方、専門記者が解説 ロシアのウクライナ侵攻 - BBC. https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-60830608.
(2) Category:ソビエト連邦プロパガンダ - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BD%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%88%E9%80%A3%E9%82%A6%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80.
(3) プロパガンダ - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80.
(4) ソビエト連邦 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%88%E9%80%A3%E9%82%A6.
(5) ソ連時代に存在した信じられない犯罪 - ロシア・ビヨンド. https://jp.rbth.com/lifestyle/85117-soren-jidai-sonzai-shita-shinjirarenai-hanzai.